
-------- --:--


神戸旅行記

2007-07-03 02:34

ちょっと神戸へ用事があったので行ってきました。
南京町めっちゃ久しぶり
blog_0701_1k.jpg


シュークリームの美味しいお店で
blog_0701_2k.jpg


お店のディスプレイで遊ぶ私たち…(笑)
blog_0701_3k.jpg


ランチは飲茶セット
食べきらなかった
blog_0701_4k.jpg


折角なので北野坂の方へ…
シティループバス初めて乗りました
blog_07015k.jpg


お姉さんが名所を説明してくれてるんです
観光って感じ
250円ってちょっと高いけど…
blog_0701_6k.jpg


どこに行ったのかは続きにてアップロードファイル
写真めっちゃ多いのでたたみます
覚悟してね(笑)

行ったのは北野異人館
有料ですが絶対行く価値あるというイタリア館(プラトン装飾美術館)!
欧米で私邸を美術館にする装飾美術館を模範に建てられたそうです。
イタリアを中心とした家具、絵画、食器などが展示されていて
館の方が一部屋ずつ丁寧に説明して下さりました
絵画なんか私でも知ってるような有名な画家の絵も!
ロダンの彫刻もありました!!
今もクリスティーズなどのオークションで集められてるそうです!

金メッキの取っ手のドア
blog_0701_7k.jpg


アンティークなピアノ
blog_0701_11k.jpg


電気のコードはリボンで隠します素敵!
私も家でやってみよ
blog_0701_8k.jpg



ドレッシングルーム
ヴィトンですよ~!
blog_0701_12k.jpg


パウダールーム
香水のビンが凄い!
blog_0701_9k.jpg


寝室
天蓋付き!可愛い
blog_0701_13.jpg


今日のメンバー
食堂の長テーブル
本当に映画でみるような長~いテーブル!
blog_0701_15k.jpg


食器コレクションが凄いんです!
銀の食器とヴィトンのお箸(非売品!)
blog_0701_16k.jpg


キッチン(旧配膳室)
今もここで料理されてます!
ここのお食事と焼き菓子を作っておられました
blog_0701_17k.jpg


もう本当素敵な空間でした~☆
坂道はキツかったけど
神戸に行かれる方は是非行ってみて下さい!
照明が暗かったのであまり綺麗に撮れませんでした…


さてチラホラ写ってたこの子…
実はお迎えしちゃいました~!
メイクビリーブブライド(トスカ)のレイです
blog_0701_18k.jpg

何故レイなのか…
「お嫁さん」で「おかっぱ」ときたら
「ケンゾー!!」のあの子でしょ!?(笑)

コメント

ステキですね「北野異人館」
「華麗なる一族」みたいだぁ♪
そして「レイ」ちゃんv-10
うちのぶるねの姉妹ですねぇ~♪
「もっさり」ちゃんですね♪♪

なんだか同じ
「メイクビリーブ・・」嬉しいなっ(*^-^*)
  • 2007-07-03 06:51
  • URL
  • MOMO #-
  • Edit

神戸!!的な雰囲気ですねーe-420
この雰囲気に、かなり萌えてますe-266
あぁ、行きたいです!!!
南京町での、ブタさんに笑っちゃいましたよ!!
口の中、つい入れたくなりますよね???
黒蜜さんがやってる姿を想像すると、ちょっと不思議で可愛ぃe-420
トスカベチ、可愛いですねーe-415
メイク~は髪がもっさりなんですかね?
うちの団長、全然もっさりしてないんですよ!
今度、うちの団長派遣するので、是非いじり倒してあげてください!
  • 2007-07-04 01:07
  • URL
  • はな #-
  • Edit

MOMOさんv-259

異人館素敵でしたよ~i-178
地元なのに初めて行きましたi-202
私も一瞬だけ華麗なる一族になりました(笑)

そうです!ぶるねちゃんの妹です~♪
皆さんの所でいつも可愛いと思ってましたi-80
これからよろしくお願いしますねi-179
うちの子はあんまりもっさりしてないんですよi-204i-201

はなさんv-259

素敵でしたよ~i-178
駅前はそうでもないんですけどね(笑)
異人館は坂道がキツイですが行く価値あります!!
是非行って下さいi-189

ブタ…i-280(笑)
こういうの見るとつい…(笑)
いい大人なのにi-229

トスカ…うちの子はそんなにもっさりしてなくて…i-230
団長はこちらに来る時もおヒゲ付きですか??(笑)
楽しみにしてますねi-176


  • 2007-07-05 00:26
  • URL
  • 黒蜜 #k8Q20NhE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
DOLLとNEWSのまっすーを
猫可愛がり。
BLYTHE OUTFIT SHOP
【CHOCOHONEY】やってます★

ログイン

カウンター

記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プーぺガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

CHOCOHONEY

HOME
chocohoney

OFを委託して頂いています。
chocohoney
chocohoney

メルマガ

CHOCOHONEY&
おこさまランチ。
合同のメルマガです。

ブログピープル



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

