
-------- --:--


製作現場より…

2007-08-08 22:28

ヴィンテージセット完成しました!
残るはデニムジャケットのみ!
頑張りますアップロードファイル

blog_0808_1k.jpg


さて今日はちょこっとだけ製作風景をご紹介しますねアップロードファイル
今回SHOPのパフスリーブデニムジャケット
パーツがめっちゃ多いですアップロードファイル
リアルな感じを出したくて切り替え部分をステッチではなく
ちゃんとパーツ分けしてったらこんなになってしまいました(笑)
blog_0808_2k.jpg


受注数が多いので1着ずつ袋に入れておきます。
blog_0808_3k.jpg


細かいパーツから作って行きます。
これ何だか分かりますでしょうか?
blog_0808_4k.jpg


胸ポケットです。
ベチと比較してもかなり小さいですよね…アップロードファイル
ここにステッチを入れるのですがとても難しいですアップロードファイル
blog_0808_5k.jpg


これは襟です。
ステッチを2本入れます。
blog_0808_6k.jpg


身頃のパーツを縫い合わせてジグザグ、
表からステッチ2本を繰り返し…
これは後ろ身頃
blog_0808_7k.jpg



こちらは前身頃
さっきのポケットを挟み込んで縫います
blog_0808_8k.jpg


あとは襟、袖…と縫い合わせていきますが
量産なので↑の工程がしばらく続きます…アップロードファイル

ではでは残り頑張って来ますアップロードファイル

コメント

すばらすぃ!カンドーしたっ!
この細かい作業の繰り返しを経て
ステキジャケットは1着1着
出来上がるのですねぇ(*≧∀≦*)

あぁ何だか職人技を目の当たりにして
ちょっと興奮気味です(爆)
  • 2007-08-08 22:38
  • URL
  • MOMO #-
  • Edit

みただけで

リアルに作ってあるのはわかるけど・・・。
改めて作業をみると、すごいね。
私には考えられない細かい作業!!
さすが黒蜜さん(*'-')//”パチパチ☆
がんばってね。
この工程をみると、デニムジャケットすっごくお買い得な買い物をした気分になったよ(/^o^)/ワァァァァィ♪
  • 2007-08-09 01:03
  • URL
  • 朱梨 #-
  • Edit

うひゃ~!!
めっちゃ細かい~(ё_ё)
私無理!絶対無理!!作れないよ~っ!多分一着も完成出来ないまま鼻息でどっか飛んでっちゃうわ(笑)

流石黒蜜さん!!尊敬です(*^▽^*)
カッコイイ~!!
  • 2007-08-09 18:52
  • URL
  • 藍羅 #Dv6DZoa6
  • Edit

すごーーーい!!
本格的ですね・・(゚A゚;)
こんな細かいところまでミシンで縫っちゃうなんて。。
なんでこんなに真っ直ぐ縫えるんですかぁぁ~!?
ますます届くのが楽しみになりました~♪
  • 2007-08-09 22:07
  • URL
  • まいん #K47MgfVQ
  • Edit

こ、細かい…!!
この細かい布を縫うと可愛いジャケットになるんですね♪
(私がやったらミシンで自分の手を縫ってしまいそうです;)
こうやって工程を拝見するとジャケットお願いしておけば良かったと今更ながら思います(--;
  • 2007-08-10 10:26
  • URL
  • 涼葉 #-
  • Edit

コメント有難うございます☆

MOMOさんe-486
有難うございますi-80
まだまだ職人技とはいきませんが…
そう言って頂けると嬉しいですね~i-179
繰り返しが多くてたまに
挫折しかけたりします(笑)


朱梨ちゃんe-486
お買い得!
そう言ってもらえて嬉しいよi-178
いっぱい着せてあげてねi-80
朱梨ちゃんもやってみたら
意外に出来ちゃうかもよ!?


藍羅さんe-486
カッコイイ?照れちゃうi-80(笑)
でもでもブーツの方が大変じゃない?
私多分作れないもん(笑)
鼻息…は無いけど(笑)扇風機で
パーツが飛んでった事はあるよ(笑)


まいんさんe-486
本格的…に見えます?
良かった~(;´Д`A ```
真っ直ぐに縫うコツ…かどうかは分かりませんが
押さえ金具に印付けて(針から5ミリ外)
そこに布端を合わせて縫ってます。
なので布を真っ直ぐに裁断しないと
だめなんですが(笑)
お待たせしてすみませんね~i-201
どの子に着せて貰えるのかな?って
楽しみにしてますi-80


涼葉さんe-486
初めまして!(ですよね??)
本当細かくて自分でもビックリです(笑)
でも細かさよりも繰り返し作業のが
辛かったりします(;´Д`A ```
デニムジャケットは秋にも
長袖で出そうかな?と思っているので
機会があれば是非i-185(笑)


  • 2007-08-12 00:27
  • URL
  • 黒蜜 #k8Q20NhE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒蜜

Author:黒蜜
DOLLとNEWSのまっすーを
猫可愛がり。
BLYTHE OUTFIT SHOP
【CHOCOHONEY】やってます★

ログイン

カウンター

記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プーぺガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

CHOCOHONEY

HOME
chocohoney

OFを委託して頂いています。
chocohoney
chocohoney

メルマガ

CHOCOHONEY&
おこさまランチ。
合同のメルマガです。

ブログピープル



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

